嫁の乳輪目覚まし時計

行ってきましたよ!
いや〜、笑いすぎてわき腹と頬の筋肉が痛い(^-^;
では早速イベントについて書いていこうと思います。
長いですよ〜(^▽^;)
授業が終わり、イベント会場の牛込箪笥区民ホールの最寄り駅牛込神楽坂駅に5時50分頃着きました。
建物の中をのぞくと少し並んでいたので、周辺を少し散歩。
なんかあるかなぁ、と思ったら、何もなくぅ〜。
あ、モスバーガーの本社があって感動☆(←なぜ?)


話がわき道にそれましたね。
それで6時10分くらいに行くと、まだ行列が。
とりあえず並びました。
1人で来てる人、友達と来てる人、カップルで来てる人…。
いろんな方がブリンッ!聴いてるんだなぁと実感。
受付をすまし会場の中へ。
あまり大きくなくこじんまりとした会場でした。
女性が多くいらっしゃったのが意外というか、驚きました。
B列15番が自分の席。
イスには雨上がりさん、アップダウンさんなどの告知チラシ、TBSラジオのフリーマガジン、そしてゆずずの「桜」の歌詞カード!
おそらくゆずずTシャツにプリントされているっぽいイラストつきでふきだしてしまいました♪
会場には開演までBGMがかかっていて、男闘呼組のTIME ZONEなど懐メロが流れていました。
開演直前にレミオロメンの粉雪がかかり、粉雪選手権を思い出して1人クスクス笑ってしまいました。


6時30分を少し過ぎ開演!
なぜか心臓がハンパなくバクバク(^▽^;)
いつものJUNKのテーマが流れ、「水曜JUNK!雨上がり決死隊…」の声とともにスーツ姿のノン兄の登場!
芸能人をこんなに近くで見るのは初めてなんで感動の嵐!
ノン兄が普通に挨拶しようとすると、ファンタジーのはじまり♪
名古屋から取り寄せたというガンダムアムロ?のコスチュームを身にまとったギャラ兄が登場!!(イベント中ずっとこの格好でした)
かっこええ…☆
オーラ出すぎ♪
そしてイベファンが終わり(僕が一番うまくガンダムに乗れるんだ〜!的な感じでした。)、お二人があいさつ。
ギャラ兄に触発されたのか、早くも出ました!
湯浅弁護士
メガネも用意してあって似てました(^▽^)
あれは近々テレビで見られそうです(笑)。
会場にはブリンッ!を聞いたことない人がパラパラいましたね。
今日のイベントおもろかったのかな(^-^;
次にイベントの看板の除幕式。
ステージ上から降りてきた黒い幕のかかった看板が降りてきて、ノン兄によって除幕!
ちっちゃ!(チャンチャン♪)
黒い幕の3分の1しかあらへん!
しかも手作り!
結局いつのまにか消えてなくなってました(笑)。
次は「ブリンッ!列伝」
今までのブリンッ!の歴史を振り返るコーナーです。
まず、ブリンッ!の初回放送の模様が流れました。
ギャラ兄が自己紹介で「おすぎです!」って言ってました。
下ネタも流れ会場が微妙な雰囲気に(笑)。
初期のブリンッ!を知らない自分にとっては貴重な音声でした。
次に「宮迫うんスジパンツ事件」
罰ゲームでパンツ一丁になったときパンツにうんスジがついてた話。
そのパンツの映像が公開!
モザイクかかってましたが、かなりのうんスジでしたね(^-^;
次はゲストのお話。
大林さん、平畠、はるみちゃんが映像つきで紹介。
大林さん=クレーン、平畠=軍手、はるみちゃん=マイクロバスだったことは言うまでもありません(笑)。
お次は「蛍原プロ野球中継キャラクター就任」
広告大賞銀賞受賞のポスターにギャラ兄が文句をたれてました。
ゆずず結成についてもありました。
ここでゆずずのお二人が登場!
「おれたち、まだやん、これからやん、ゆずずです!」が生で聞けてよかったです♪
吉原さんはいつも使ってるパンパンのバックを持って登場。
松本さんは背が高くてがっちりしててかっこよかったです!
そして素人2人の吉原さんは高校時代、松本さんは高校入学前の写真公開。
吉原さんの高校時代の写真が出たときは、「あー、こんなんやろな。」的な空気。
松本さんの写真はビックリ!
マシュマロマン(byギャラ兄)な感じに太ってました。
そしてなぜかレモンを投げてました(笑)。
松本さんがロッキロンに失敗したときはアルタ前でレモンを投げるそうです(^-^;
列伝、最後は「ラックスCM」
改めてCMが流れ、会場大爆笑♪
ここでいったんお二人がはけて、グラビア刑事の映像が流れました。
イベントのために特別編集でした!


再び雨上がりのお二人が登場してゆずずライブ!
ここでゆずずとともにアップダウンのお二人も登場!
松川シンジンさんが6万円で買ったホルンを持って登場。
吉原さんはまだバックを持ってました(笑)。
そしていよいよ「桜」披露☆
竹森さんがギター、阿部さんがタンバリン、松川シンジンがホルンでした。
松川シンジンのあまり意味のないホルン演奏に続き、竹森さんがギターを弾きスタート。
歌ってる最中ずっと笑ってました(^-^;
おもしろすぎです!
「韓国の方が日本語の歌を歌ってるみたい」(by阿部さん)な感じでCD化はまずムリだなと(笑)。
結局松川シンジンのホルンも最初だけで後は持ってるだけだったし(^-^;
松川シンジンさん、おもしろい方でした。


続きまして「吉原メールでドン!→あー痛い!」の映像を見ました。
ここが一番盛り上がったかも(^・^)
傑作でした☆
まず、番組で流れているみなさんも知ってる「あー痛い!」の模様が流れました。
控え室でイスをキレイに並べ爆睡してる吉原さんの顔めがけ厚さ10センチ以上あるメールの束でドン!
左頬にクリーンヒット!
3秒くらいかな。
叩いてから3秒後に出ました、「あー痛い!!」
会場中大爆笑の嵐!
「リンパ腺が破裂した」(by吉原さん)そうです。
次は「あー痛い!」から3週間後の模様。
イスに座った状態で寝ている吉原さんの股間めがけメールでドン!
吉本のマネージャーだからまた「あー痛い!」って言うと思ったら、「びっくりしたー」。
そのあと空気をよんで「あー痛い!」と言おうとしますが「あ゛、あ゛…」声が出ない(笑)。
「吉原1人で番組できるな」(byギャラ兄)


そしてシメのアップダウンのお二人による「桜」
これには普通に感動です☆
いい歌や…。
あ、そうそう。
6月28日にアップダウンのCDアルバム「友達」(仮)が出るそうです。
もちろん「桜」も収録。
雨上がりのおふたりも収録に参加しているそうです。
桜を聞きたい方はぜひ!


歌が終わりここでお開き。
8時を少しオーバーしてたかな。
夢のような1時間半はあっという間に過ぎていきました。
今アメトークを見てますが、ここに映ってる人がすぐ目の前にいたなんてホント夢みたいです☆
ただブログ仲間の方に会えなかったのが心残りです。
ゆずずTシャツのオダさんを探したんですが見つけられませんでした。
はじめに「投稿したことある人」と質問があり、手を挙げてる人を探そうとしたんですが、前に座ってたんで見られませんでした。
また、なんか機会があればお会いできればいいなと思います。


うわっ!長っ!
書くのに1時間かかってしまいました(^-^;
ホントに今日あったことをまとめてみただけですが、イベントに行けなかった方に少しでも伝わればと思って書きました。
わかりづらい点、聞きたい点がありましたらどんどん聞いてくださいね♪