なんか

最近マリーンズのことばっかですが(^-^;
今日は自分がマリーンズファンになったきっかけ的なことを書いてみます。


小学生の頃はサッカー小僧で野球にはあまり興味ありませんでした。
それでも新聞屋にもらうタダ券を使って千葉マリンに見に行ったりしてました。
1試合強風で試合中止になったなぁ(^▽^;)
と言ってもその頃は巨人が好きで原が好きでしたね。
マリーンズのことなんか全然知らない人間でした。


自分が高校生になった2001年、その年開幕戦が松坂vs黒木の投げ合いだったんです。
その開幕戦で黒木が松坂に投げ勝ち、そこから波に乗って首位に立ってました。
春の珍事」みたいな書かれ方してたような…。
そんななかでたまたまタダ券が手に入り、見に行こうか迷ってたんです。
それで予告先発を見たら、黒木が先発だったんです。
その頃知ってる選手は黒木と小坂と初芝くらいだったんで、黒木なら見に行こうと。
それで見に行ったら衝撃的でしたね。
黒木のピッチング、ヒーローインタビューでの黒木のキャラクター、応援団の迫力…。


「千葉にこんなにおもしろい野球があるんだ!」


それから完全にマリーンズファンになりましたね。
無趣味だったやつがこんなにハマるものができるとは思いませんでしたね。
これからも変わらず応援していこうと思ってます♪