ジョニー

今日のvsジャイアンツの試合。
4-2で迎えた8回ウラに3点を追加して7-2と差を広げ、9回表のマウンド。
5点差あるので、たぶんピッチャーはあの人だろうなぁ、と思いました。
そして「ピッチャー・藤田に代わりまして、黒木」のアナウンス。
予感は当たり、ジョニーのピッチングが見られるとワクワクしました。
しかし、初球をライトへ2ベース。
次の打者にも2ベースで1点を失う。
1人を打ち取り、打者は小坂。
なんか不思議な感じでしたね。
いて当たり前だった小坂とジョニーの対決…。
その小坂にフォアボール。
ここでピッチャー交代。


なんか少しショックだったというか…。
簡単に打たれるジョニーを見てて、なんともいえぬ感じになりました。
肩のケガで昔のようなストレートで押していくようなピッチングはできないかもしれない。
でも、あの一球一球に魂を込めるピッチングで打者に向かっていってほしい。
待ってるぞ、ジョニー。