原チャリ

今日原チャリの修理にバイク屋さんに行ってきました。



あれは金曜日です。
駅に着いて駐輪場に向かってました。
原チャリを止めた場所に目をやると、ない。
原チャリがない!
一瞬焦りましたが、近づくとありました。
倒れた状態で…。
普通に考えて自然に倒れたりしません。
誰かに倒されたんだろうなぁ、と思いつつ周りを見るとテールライトのレンズが散乱。
ワキっちょにはキズ。
ブレーキレバーはパッカー折れてました。



というわけで見事にやられました(^-^;
その修理でした。
しかし、原チャリを店員さんに見せた途端
「これ、タイヤ交換だね。」
と言われました。
今日は別に替えるつもりはなかったんですが、せっかくなんで替えることにしました。
そりゃ1万キロも乗ってたら交換の一つや二つ必要ですよね(^▽^;)
いい感じにスリックタイヤになってたわけです。