単独優勝

まず今日タイガースに負けました。
やっぱり強い。
去年の日本シリーズの借りを返されてしまいましたね。
1勝5敗と大きく負け越し。
この借りは必ず返します!!

ここでスワローズが2-1でリードしてたんで、同率優勝を覚悟しましたがなんと


セギノール・逆転3ランホームラン


の情報が!
そのままファイターズがスワローズに勝利。
単独優勝が決まりました。
最後グダグダなのもマリーンズっぽい感じで(^-^;
勝ってスッキリ決めたかったんですけどね…。

でも、交流戦とはいえ連覇を果たしたマリーンズをすごく誇りに思います。
正直交流戦前は「連覇は難しいな」と思ってました。
開幕カードのタイガース戦で2連敗。
でもそこから9連勝。
客観的に見て強いチームだなと感じますね。
去年は交流戦後にもたついたので、今年はきっちりいきましょう!
MVPは小林雅英で!