お前は天才ピアニストか!

今週はスタジオジブリンッ!作品・風の谷のサコシカによる「初心にかえろうファンタジー」でスタート。
え〜、ナウシカ見たことないんでイマイチピンときませんでした。
途中紅の豚やらトトロやら美輪さんやらが乱入してわけわかりません(笑)。
蛍原さんはウンザリしてましたね。
ファンタジーって蛍原さんはなんもおもろないんでしょうね(笑)。




今週も先週のCM最速記録を更新するような早さでCM入り。
いつも二度見の途中の55分頃にあったCMを前に持ってきた感じみたいです。
パ・リーグはファイターズが1位になりました。
これからプレーオフでどうなるかかわりませんけど、ファイターズの優勝で間違いないかなぁと思ってます。
北海道門真市出身と言ってはばからない蛍原さんは大喜び。
自分は悔しくて…。
「蛍原コラッ!」って思ってました(笑)。
あ〜悔しい!


ドラフトの話題といえば、我がマリーンズは八重山商工の大嶺投手を指名しました。
ドラフト会議ちょうど見てたんですが、「千葉ロッテ大嶺祐太」ってアナウンスされたときはビックリしましたよ。
全然予想してませんでした。
本人も同じみたいで、今のところ入団には後ろ向きみたいですね…。
ホークスに入りたいって気持ちもわかるけど、マリーンズはいいチームだから入ってもらいたい。


話がわき道にそれました。
吉原さんはホント天才さんです。
先週の「ヤーン!」事件に続いて、今度は中抜け財布・ケータイ渡さず事件を起こしたようです。
スーン。ですね、あれじゃ。
うっかりというか天然というか、動揺すると何するかわからないですね。
無言でドガガガガーン!ってすごいな。
街でやられたら絶対イラっとするなぁ(笑)。
お偉いさん方にドガガガガーン!スーン。はわざとなんか!
吉原炎上」はぜひ欲しいです。
あわよくばドラマ化を希望します。
なんかディープインパクト凱旋門賞?に挑戦で盛り上がってますね。
自分競馬の知識がゼロなんでよくわかりませんが、世界一速い馬が決まるってことですよね?
この凱旋門賞でブリンッ!の準レギュラーディープちゃんが1位をとるかそうじゃないかを予想して外したほうがスペシャルウィークで罰ゲームとなりました。
さてどんな罰ゲームになるんでしょか。




[二度見だとーかー]→2ネタ

昨日27日は私事ですが、誕生日でしたので「にーじょ21」で投稿させてもらいました。
恐縮です。


つまらないネタながら本当に運良くクオカードをもらうことができました。
これも宮迫さんのおかげです。
「サコロと湯浅」は本当に欲しかったものなんで、最高のプレゼントになりました。


蛍原さんのBUCK-TICK歌ってる姿見てみたいなぁ。
たまっちだけしか聞いてくれなかったみたいでかわいそうに。
小堺さんのいも虫、流行りそうな感じがします。
裏で何やってるんですかね?(笑)
スタッフにも優しい小堺さんですね。


−今週のツボさん−

段田安則さんが笑ってるだけ。
・屋形船でモンキーターン
・ベロで目くそ。
・お尻をふいてからトイレ。
ヨネスケさんがKAT-TUNのメンバー。
・お味噌なら〜2時マルキ!(時報)
・カイエンにひらひら。
・だんなを襲うでっかいリンゴ、コワイコワイ。
・3本指を立てて「押すな小僧!」
・ダイヤモンド黙れ小僧!
・音シリーズ全部。


オダトモヒコさん、クオカードおめでとうございます!
岡本夏生さんなら本当にやってそうでコワイコワイです(笑)。




[ラストバーボンをほ(お)前に]→ボツ

今週は送りましたがやっぱりダメでした。
最近のみなさんのネタはすごすぎる(^-^;
アホや!
最高にアホや!
あ、もちろんアホってのはホメ言葉ですよ。
今週は登場しないと思ってた自由同盟がここで登場。
蛍原さんのキレの悪さで台無しになってました。
と意見言うのも自由!




吉原炎上」の帯ですが、個人的に『読んでもYeah!』が好きです。
でもこんな帯見てもブリンッ!リスナー以外本買わないでしょ?
興味ひく帯にしないと売れ残りまくりまクリスティーですよ。




馬のコーナー、グダグダでした(笑)。
アドリブと持ち前の心意気がゼロ。
次に期待しま〜す!




今週は思い出に残る放送になりました。
また喜べるようこれからも頑張っていきたいなと思います。