タイヨウのうた

今日は映画「タイヨウのうた」DVDの発売日でした。




楽天のポイントがたまってたんで、2000円いかないで買えました。
いや〜、いい映画です。
今まで自分が見た映画の中で1位です。
ダントツで1位です。


観てるといろんなとこで鳥肌が立つんです。
感動して鳥肌が立つなんて今まで経験ないです。
演技初挑戦のYUIさんの初々しい演技に好感が持てます。
それとこの映画にかかせないのが、主題歌の「Good-bye days」です。
ラストにこの曲が流れるんですが、そこで一番鳥肌が立ちます。
そして観た後に前向きになれるんですよね。
自分も最初に観る前は「死」があるので暗い映画なのかなぁ、と思ってました。
でもそれは違ってて、観終わった後に気持ちがスッキリしてこれからも頑張っていこうって気持ちになれます。


好みは人それぞれなんで「絶対観てください!」とは言いません。
でも、ドラマのほうの「タイヨウのうた」しか観たことない人は観たほうがいいんじゃない?って思います。
映画とドラマは全くの別物。
また違う「タイヨウのうた」が楽しめると思います。




あ、ちなみに自分は「雨音薫」はYUIさんにしか演じられないと思ってます。
ドラマ版を観て改めてそう思いました。