文化放送

昨日の朝だったかな。
「とくダネ」で文化放送の移転の話題を放送してました。
自分にはあんまり馴染みのない文化放送ですが、ラジオということで見てました。
文化放送というと、ライオンズナイターってイメージですかね。
最近は聴いてないんですが、昔マリーンズ-ライオンズの試合なんかをよく聴いてました。
文化放送が電波がよく入らないんで聴かなくなっちゃいました。
うちってニッポン放送以外ちゃんと入ってくれないんですよね…。
TBSラジオも雑音混じりで(-o-;
ブリンッ!をクリアに聴けたらどんなに幸せか…☆


ちょっと話がそれましたね。
文化放送の社屋は新宿・四谷にあって、ラジオ局とは思えないオシャレな社屋なんですよね。
その社屋も老朽化とデジタル化のために移転ということで浜松町にお引越しになりました。
四谷の旧社屋の周りには住宅地が広がってて、そこに住む人たちは文化放送のラジオを聴きながら生活しています。
その人たちを見てラジオってええもんやなぁ、と改めて感じました。
今、ラジオ業界は広告料がインターネットを下回ったり苦しいみたいです。
やっぱり今の若い人たちはラジオ聴かないんですね…。
なにかきっかけを作る方法はないんですかね。


若者よ、だまされたと思ってラジオを聴いてみて!