セーラー服と機関銃

まだ見てない方はあとで。


今日の放送見ました。
なんかすごい泣けましたよ。
最近で一番泣いたかも。
最後のシーン、武さんが組長を守るために刺されて死んでしまうところ。


武「おれ、役に立ちましたか?」

佐久間「お前が組長を守ったんだよ!」


このセリフがすごく心に残りました。
弱虫で暴力が嫌いでヤクザの世界から足を洗った武が勇気を出して組長を守った。
ちょっとストーリーは現実離れしてますけど、必死に守る姿が泣けました。




ここ1年くらいかなぁ。
すごい涙もろくなりました。
昔から泣き虫だったんですけど、ドラマとか映画を見て泣くことってなかったんです。
それが去年マリーンズが優勝した日に号泣し、映画「タイヨウのうた」を見て泣き、今日の「セーラー服と機関銃」を見て泣きました。
いい作品を見て素直に泣けるってことはいいことかな、と思ってます。
自分は妄想家なんでしょうね(笑)。